にこちゃむDiary

気兼ねなく日常を投稿していきます!

にこちゃむ日記#6 笑顔😊

おっす!にこちゃむだぞ!

見つけてくれてありがとうございます!

今回の雑談内容は笑顔😊についてです!

私の実体験含んでますので よかったら最後まで見て行ってください!

みなさん1日何回笑顔になったり笑ったりしてますか?

こんなご時世もあって人としゃべる機会がなくなると笑顔になる回数が少なくなると思います…

でも!!!!

笑うってほんとすごいことなんです!!!))大声

笑顔の効果~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 免疫力アップ⤴️⤴️

  • ポジティブな気持ちになる

  • コミュニケーションがスムーズになる

  • 周りに笑顔が伝達する

  • 幸福度があがる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ f:id:cUBjTsGmMJjiIau:20210115144530p:plain

ある研究によると認知症とかの効果もあるみたいなんですよね…🤔🤔

笑顔になるだけでこんなにも効果があるみたいです!!!

私1日一回は笑うんですけど【しかも絶対大爆笑します。】その理由がですね、なんと

母との会話なんです!!"マザコンです"←異論は認める

そうです!私お母さんと必ず話すんですけど(実家暮らしってのもあるんですけど) いっつも笑うんですよね…

でもなんで笑ってたのかは思い出せないんですよね…

多分どうでもいい話題でゲラゲラ笑ってます…

よくお母さんとモノマネというかくだらない一発ギャグみたいなのしたりするんですけど、 例えばCOWCOWのこのポーズ知っていますか?

f:id:cUBjTsGmMJjiIau:20210115145040j:plain

これを隣に来たら絶対やります!))ナニシテルンデショウネ それで笑います🤣🤣))ツボが浅いんじゃぁ(ノブ風)

でもこれをきっかけに笑うとなんかスッキリするんですよね☺️))お通じみたいにいうんじゃないょ

あと私パソコンでタイピング練習してるんですけど(めっちゃくちゃ初心者です)打ち間違え何回もすると、【ああぁぁああ!なんでなんッッ!💢】ってすると思うんですけど

私のお母さんそれみて間違えたのを勝手に念仏のように唱え始めて

ぐふふふ🤪🤪ってしてるんですよね…😂

それがイラつくんですけど隣ですっごいあほみたいに笑ってるから釣られて笑ってしまうんですよね…笑 でイラついた気持ちもすぅぅーーってなくなって面白くなるんですよね笑"私の実体験です"

こんなことがほぼ毎日起こるので毎日笑っていられます…😂😂😂 笑うと心が健康になるので毎日割とhappyです😂

なのでコロナのせいで!ってなってしまって笑えないかもしれないんですが笑いましょうみなさん。笑笑

バライティー番組見たりYouTube見たり笑えるきっかけってコロコロ落ちてると思いますので拾って笑ってあげましょう☺️☺️

あと、鏡の前で笑顔の練習するのもいいと思います!

笑顔が素敵な方はそれだけで人を元気づけますので自粛期間中に笑顔磨きしましょう!(笑)

個人的には動物のYouTubeみてニタニタするのが好きです))グフフ🤪 ⬆️動物の動画は癒し効果もあるようですので ぜひみなさんご一緒にニタニタしましょう😆

と、いうわけで本日の雑談終わります‼︎

あ、あと前の記事で書いたダイエット決意今日も達成しました👏 50分歩いて走ってを繰り返しました笑))ヨクヤリマシタ 明日も継続してやっていきます'"誰得

ここまで見てくれた方本当にありがとうございます😊

また明日も更新するのでよかったら遊びにきてね✌︎('ω'✌︎ )

ばいばーーい(^^)/~~~

更新するの遅くなっちゃった💦 また数時間後に更新しよっと!( ´∀` )

                  にこちゃむDiary#6