にこちゃむDiary

気兼ねなく日常を投稿していきます!

にこちゃむ雑談日記#7 自分の長所と短所

おっす!にこちゃむだぞ!

 

見つけてくれてありがとうございます✌✌

 

今回のテーマは過去の自分へです!

よかったら最後まで見てくださいね😊😊

 

 

みなさん、ご自身のことどう思いですか?

 

自分大好きって人と自分なんてちっぽけな人間で嫌いだって方々いらっしゃると思います😎😎

私も昔は自分嫌いだったしその気持ちもよくわかります(((uдu*)ゥンゥン

 

でも、生きてて気付きました!

それは、

 

 

 

 

 

 

自分を好きになってくれた人を否定するの(・・?

 

 

 

 

 

 

ちょっと頭がおかしい発言かもしれないんですが…(笑)

 

ようは、自分を好きになってくれた人が好きっていってくれたのに

自分を否定したら好きって言ってくれた人の事も否定してる事と同じことではないのか…

 (自分を好きでいてくれるひと☞でも自分は嫌い☞それって好きでいてくれてる人に失礼なのでは…(・・?)

 

 

わかりずらくてすみません💦

 

でも自分が好きな人と逆に立場になって考えてみていただけるとわかりやすいと思います…

 

例えば自分がすっごい好きなは芸能人とか友達に

自分キライって悲観的にずっとなってたら

 

 

 

f:id:cUBjTsGmMJjiIau:20210115165358j:plain

 

 

ってなりませんか(・・?

 

少なくとも私はなります!

なる方は共感してくれると思います!

 

自分にいいところなんてないと思ってる人🖐🖐🖐🖐

 

では自分の短所を浮かべてください。

 

多分たくさんでてきてくると思います!

はい!長所でてきましたね!

 

 

 

f:id:cUBjTsGmMJjiIau:20210115170517j:plain

 

 

 

 

いいえ!私は真面目です!!!(◎_◎;)

 

 

 

 

ああ、待って、い、行かないでっっっ!

 

みなさん、短所と長所って言い換えれるんです(◎_◎;)

例をあげてみると

 

 

優柔不断な性格⇒慎重に物事をとらえれる

あれもこれも手をだしてしまう⇒好奇心旺盛な人

空気が読めない⇒マイペースな性格 など…

 

 

 

 

 

物は言い換えのように一点の視点でみると悪いことのようになるかもしれないけど

様々な視点でみたらいいことに言い換えれるんです!☜(゚ヮ゚☜)ソレナ

 

だから自分の悪いところも言い換えればいいことになるし

逆を言えばいいことも悪いことにつながるんですよ(◎_◎;)

 

f:id:cUBjTsGmMJjiIau:20210115171809p:plain

 

 

 

 

なのでいいとこが一個もない人も悪いところがない人もいないんです(◎_◎;)

 

なので皆さんぜひ言い換えをして長所をたくさんあげましょう🤍🤍🤍🤍

ポジティブもネガティブも連鎖するので一個ポジティブなことをあげると

いいとこがたくさん出てきますよ(o^―^o)ニコ

 

是非皆さんやってみてね( ̄︶ ̄)↗ 

 

 

というわけで夕方の散歩行ってきますね(@^^)/~~~

 

ここまでみてくれてありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

また更新するので遊びに来てね🖐🖐🖐

 

 

 

           にこちゃむdiary#7